ブログ

2016/6/10

香港出張!

いつもお世話になっております!㈱匠組 総務の篠原です!


先日、異業種の方々と香港に出張に行ってきました!

香港といいますと、オフショア(非関税地域)、経済都市、100万ドルの夜景

というイメージがありますね!!

実際に赴きますと、、、




高層ビルの数々!!圧巻でした!!

そして、驚いたのがこれです!!








竹で足場を組んでいますね、、、

一部を竹で組んでいるのかと思いきや、ほとんど竹でした!!

現地の職人の方に聞いてみたところ、竹がしなって昇りやすいとのこと。

弊社は始まりが足場業でしたので、代表の佐藤は見入ってました。


夜は100万ドルの夜景(ここがそうなのかはわかりませんが(笑))が見える

ステーキハウスで食事を頂きました!!








(左上から大塚実業㈱ 代表取締役/大塚雅之様 テンガードフィナンシャルサービス有限公司 マネージャー/高一弘様 ㈱ユニバース・プロダクツ 代表取締役/鈴木利和様 ATORI・家 代表/小暮敦史様)

(右上から㈱ユウケイ工業 代表取締役/梅田賢一様 ㈱匠組 代表取締役/佐藤圭佑 ㈱匠組 総務/篠原 コモンリード㈱ 専務取締役/荻村誠様)



皆さん、仕事熱心な方々なので、終始仕事の話をしていました。経営理念や経営方針は皆さん違っていて、その業界ならではの話を聞けたりと、とても有意義な1日を過ごせました!



2日目は高(コウ)さんに経営コンサルタントのセミナーを開いて頂きました。

なんと、高さんは中国語、韓国語、英語、日本語の四か国語を話せます!!

海外の方は、世界に目を向けているのですごいです!!

引っ込み思案な日本人の見習うべきところでもあります。



ランチは中国料理を堪能しました!この円卓のテーブルが

いかにも中国って感じがしますね!

なにより!!この国の料理はホントに美味しいです!!




いつになるかはまだ分かりませんが、弊社もグローバル化して活躍の場を拡げたいと思います。

そのためにも、まずは目の前の仕事に全力で取り組み、安心安全をモットーに邁進してまいりたいと思いますので

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう社員一同お願い申し上げます。

ありがとう!!香港!!